オーストラリア、ケアンズ探鳥旅行記 第6日目
10月24日


最終日も5:30からエスプラネードで探鳥し、朝食後に7:30出発で(1)エスプラネード近くの木を見て、(2)バロン川河口で探鳥し、(3)カッタナ湿地で探鳥した後に空港へ向かいました。これだけで、早朝のエスプラネードでの探鳥分を除いて44種の野鳥を観察できました。

(1)エスプラネードへ早朝に行き、朝食後も木の中を見に行きました。

(1)朝のエスプラネードでの野鳥はここをクリックしてください。


ホテルの近くにアボリジニーのアートセンターがありました。


(2)バロン川河口です。GPSカメラで写真を撮り忘れました。ワニに注意の看板がありました。最大7mにもなるワニがいるそうで、水辺に近寄らないようにとのことでした。

(2)バロン川河口付近の野鳥はここをクリックしてください。


(3)カッタナ湿地(Cattana Wetland)です。カッタナさんの私有地で砂利の採集穴が池になってるそうです。自然保護関係者が協力して植林などを行い、自然観察に適した公園になったそうです。

(3)カッタナ湿地の野鳥等はここをクリックしてください。


帰りの飛行機の窓からグレートバリアリーフがきれいに見えました。サンゴ礁が延々と続いてました。オーストラリアとお別れです。


前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2014
inserted by FC2 system