2018年ブラジル・アトランティックフォレスト探鳥旅行記 第1日目 7月24日(火)


 旅の出発は阿蘇熊本空港です。12:25発の羽田行きに乗りました。成田行きの便もあるのですが、LCCなので欠航の危険性もあるので羽田回りにしました。


 余裕をもって成田空港に到着し、集合前に晩御飯で麦とろ御膳を食べました。


 エミレーツ航空でまずはドバイに向かいます。エアバスA380-800という総2階の巨大飛行機でした。1階はエコノミーで2階にファーストクラスとビジネスクラスがあるようです。21:20の定刻に出発しました。


 出発して1時間ほどでディナーが出ました。すべてハラル食だそうです。メインは「チキンタジン」でチキンとアプリコットの蒸し煮だそうです。美味しい食事でした。


 その後、7時間半後に朝食が出ました。「中華鶏粥」を選びました。途中でお腹がすけばカップラーメンを提供するとメニューに書いてありました。到着の2時間前です。


 飛行ルートは中国とインドを横切って行きました。


 ドバイです。現地時間は午前2時半ころですが、多くの照明が見えました。


 定刻の20分前くらいに着きました。


 ドバイの空港で、まずはセキュリティーを通過します。


 同じターミナルでも搭乗口が離れていれば電車に乗る必要があります。


 シルバーシートに座りました。


 午前3時でもショップはすべて開いてました。本当に24時間営業のようです。乗り継ぎ待ち時間は5時間ですが退屈しません。


 日の出の前にはアザーンが流れます。もちろん礼拝室もあちこちにありました。


次のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2018
inserted by FC2 system