2018年ブラジル・アトランティックフォレスト探鳥旅行記 第5日目 7月28日(土)

(1)インテルバレスから車で移動して、(2)最初の町を通過し、(3)マーケットで休憩し、(4)サンパウロを経由して(5)マーケットで昼食を摂り、(6)ウバトゥバのホテルまで移動した。

〇朝食の前後にレストラン付近でここでは最後の鳥見をしました。

☆ロッジとレストラン周辺での野鳥等はここをクリック

レストランからオフィスまでの間の様子です。

(1)8時過ぎに出発し、ゲート付近のオフィスにカギを返しました。

40分くらい非舗装のでこぼこ道を走って、ようやく(2)最初の町が見えました。

最初の町は道路が石畳になっており、すごいでこぼこ道でした。

10時頃に(3)マーケットで休憩です。

入り口で注文書のような紙を手渡されましたが、何も買わないでもレジで白紙のまま提出して出ていけます。

12時頃に(4)サンパウロの中心部を通過しました。道路の車線数が多いのには驚きました。

サンパウロ中心部は高いビルがあちこちにあります。

13時頃に(5)マーケットのレストランで昼食です。

清算用のカードを取るとゲートが開くようになってました。

これが清算用のカードです。

久しぶりのごちそうで取りすぎのようです。右の皿は重量を計って値段が決まります。レジでこの値段を清算用のカードに記録してもらいます。食後に支払いを済ませるとこのカードに支払い済みが記録されて、このカードで出口のゲートが開く仕組みになっていました。

ウバトゥバの町に着きました。田舎町の感じです。

17時前にようやく海辺の町(6)ウバトゥバのホテル(Hotel Solar das Aguas Cantantes)に着きました。ここはまだサンパウロ州です。

海に近いのですが、プールもありました。

2階建ての小さなホテルです。中庭には鳥のエサ台がありました。

部屋はツインではなくダブルベッドとシングルベッドが各1台でした。エアコンもついてましたが、窓のガラス戸が締まらずに網戸のままで、鎧戸を閉じないといけませんでした。ここのシャワーも電気の瞬間湯沸かしタイプで、水量が多いとぬるくなってしまいました。石鹸はありましたが、シャンプーはありませんでした。

廊下はこんな感じでセキュリティとは無縁です。

窓の外にヘリコニアが咲いており、ハチドリが来ていたのですが写せませんでした。

綺麗な花も咲いてました。

すぐ近くにビーチがあり、真冬なのに泳いでいる人もいました。初めて見る南大西洋です。土曜日なので、昼間は結構な人出だったようです。

ホテルでディナーを食べました。魚の鍋料理です。

イカと貝の料理も美味しかったです。

次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ