2018年ブラジル・アトランティックフォレスト探鳥旅行記 第6日目 7月29日(日)

(1)ホテルから車で移動して、ウバトゥバ北部に向かい、手前でも鳥を見ながら、(2)民有地で、(3)川まで歩いて探鳥した。(4)ビーチの前のレストランで昼食を摂り、(5)スーパーで買い物をして、(1)ホテルで休憩した。午後は西側に向かい、(6)非舗装の凸凹道を走って、(7)民家でフィーダーの鳥を見せてもらった。

6時から朝食です。ここでもパンとチーズ、ハム、フルーツは同じです。美味しい飲むヨーグルトもありました。

朝の時間は貴重なのでまだ薄暗い6:30に出発です。

目的地の手前でも鳥を探します。(2)の近くです。

少しずつ進みます。

(2)目的地の広大な私有地です。

(3)川も流れています。

気持ちのいい場所なので思わず動画を撮りました。ここで引き返しました。

☆ウバトゥバ北側の(2)から(3)地点の周辺での野鳥等はここをクリック

昼食のため、海岸べりのレストランに向かいました。ウバトゥバの町を通り抜けます。

南大西洋の海岸です。日曜日なので結構人がいます。海鳥もいました。

(4)海岸で海鳥を探しました。

その海岸の道路を渡ったレストランに行きました。

ビュッフェ形式のレストランです。

巻きずしや握りずしがありました。ここでも重量を計って値段が決まります。

☆(4)ウバトゥバの海岸の周辺での野鳥等はここをクリック

(5)スーパーに寄りました。ガイドのチャーリーさんはカゴにいっぱいの砂糖を買い込んでました。

ホテルに戻って2時半まで休憩です。同室のYさんはビーチへ泳ぎに行きました。水はとても冷たかったそうです。

☆(1)ウバトゥバのホテルでの野鳥等はここをクリック

午後は西に向かい、(6)非舗装のでこぼこ道を走って、

(7)とある民家にお邪魔しました。ここには沢山のハチドリフィーダーがあって、チャーリーさんが買い込んだ砂糖はこのためでした。工夫されたエサ台もあって、フウキンチョウ類やミツドリ類が沢山訪れていました。

☆ウバトゥバ西側の(7)個人宅での野鳥等はここをクリック

ホテルに戻ってディナーです。サラダには豆が入ってました。

魚の鍋料理。

魚料理ばかりですが、美味しく頂きました。

次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ