2018年ブラジル・アトランティックフォレスト探鳥旅行記 第10〜12日目 8月2〜4日(木〜土)


 ドバイ行きはやはりエアバスA380-800の巨大飛行機で8/2の定刻1:25に出発しました。


 1:30ほどでディナーが出ました。午前3時頃なので食が進みません。


 10:30ほど経過して朝食が出ました。途中にも何か出たのかもしれませんが、寝てしまっていたようです。定刻の22:55の少し前に到着したようです。


 サンパウロでは別々にチェックインしたのですが、Yさんと私だけがドバイ・成田便の座席が指定されておらず、ドバイのカウンターで座席指定をしてもらいました。最後に残っていた席らしくて一番前の座席に並んで指定されました。ここはベビーベッドが取り付けられるようになっているので、赤ちゃん連れの夫婦が来た時のためにとってあった席ではないかと想像しました。前が広くて気持ちがいい席でした。定刻の8/3の2:40に出発しました。


 横には2階へ行く階段がありました。最後尾にも階段があります。


 出発して1時間ほどで朝食が出ました。照り焼きチキンにライスがついていました。ドバイ時間では午前4時前ですが、サンパウロ時間では21時頃なのでお腹が減って美味しかったです。


 6時間ほど経ってランチが出ました。牛肉の焼きそばを選びました。日本便らしく茶そばが前菜でした。デザートのダークチョコレートムース・ラズベリーコンポート添えが美味しかったです。


 定刻は17:35で、その前には着陸したんですが、駐機場が空いてないとかで18:10頃にようやく出られました。


 皆さんは帰宅されましたが、私だけは泊まらないといけないので、お決まりのうどん屋さんを探しました。成田の第2ターミナルでは4階にうどん屋さんがありましたが、このきつねうどんが780円とバカ高いのですがしかたなく食べましたが、うどんに腰が無くていまいちでした。


 久しぶりの日本食は東横インの無料朝食です。おにぎりではなくふつうのご飯でしたが美味しくて腹いっぱい食べてしまいました。この後、羽田空港から熊本に帰りました。


目次に戻る
前のページに戻る

「野鳥を守る」のページへ
copyright (c) 2018
inserted by FC2 system