2018年ブラジル・アトランティックフォレスト探鳥旅行記 第9日目 8月01日(水)

午前中はホテルの近くで探鳥しました。(1)ロッジから、(2)を通って(3)テニスコートまで行き、同じ道を(4)、(5)と通って戻りました。

午後はレストラン付近で鳥を見た後、(6)ガソリンスタンドやスーパーマーケットに立ち寄って、(7)サンパウロの空港へ行きました。

5:30にレストラン前に集合してフクロウ類を探しました。まだ月が綺麗に見えていました。

その後、テラス等でゆっくり鳥を見てから、7時から朝食です。この朝食にすっかり慣れました。

☆(1)ロッジとその周辺での野鳥等はここをクリック

いいお天気になりました。ロッジのテラスでの風景です。

昨日歩いたトレイルをさらに先まで歩きました。

(3)テニスコートがあり、ここで戻りました。

(4)背の高いヤシの木もあります。

(5)ロッジの近くでも樹相は同じようです。

☆レストランから(3)テニスコート往復での野鳥等はここをクリック

12時にチェックアウトしてからレストランで昼食です。サラダが豊富でした。

昨夜の残りのようですが、デザートが沢山ありました。

デザートばかり写して、料理を忘れてました。

午後は雨になったので、出発までテラスで鳥を見てました。レストランの人が手すりに果物を置いてくれました。

☆レストラン付近での野鳥等はここをクリック

15時に出発して、(6)ガソリンスタンドまで4時間かかりました。

近くのスーパーでお土産を買いました。特産品はコーヒーです。

(7)サンパウロの空港には20時に着きました。

空港のピザ屋で晩御飯です。ビュッフェは100gあたり8.28レアルと書いてあります。小数点のところがコンマになっているのに驚きました。

ピザ2切れでお腹がいっぱいになりました。チャーリーさんとお別れをしてチェックインしました。

次のページ
前のページに戻る
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ