2019年ペルー探鳥旅行記 第1日目 9月13日(金)

田舎に住んでいると旅は前日(9/12)からスタートです。曇り空の熊本空港。昨年のブラジル旅行のマイルでJALのタダ券をゲットできました。

JALに乗るのは久しぶりです。767-300でした。

途中で富士山が綺麗に見えました。

成田空港の定宿は東横インです。今回はここもポイントで宿泊です。

東横インの朝ごはんは随分豪華になりました。

成田空港には11:55集合で、初めて乗るアエロメヒコでメキシコシティーに向かいます。機体は787-8でした。

成田空港の第一ターミナル北ウイングには初めて行きました。充電設備があちこちにありました。

14:25の定刻に出発し、16時頃に食事が出ましたが、パスタとパンという栄養も何も考えていないようなこれまでで最低の機内食だと思いました。

ロングフライトなので、25時(JST)頃に2度目の機内食が出ました。こちらは少しマシだと思いました。

メキシコシティーには40分程早着で12:40(JSTでは26:40)頃に着きました。日本との時差は14時間で、フライト時間は12時間ちょっとでした。メキシコもアメリカと同様にトランシットでも入国審査が必要でした。但し、預け荷物はスルーでした。

メキシコシティーの空港はそんなに大きくはありません。飲水機はありませんでした。

アエロメヒコの飛行機が沢山います。

メキシコシティーからは16:45発の737-800でした。18:30頃に機内食が出ましたが、これも野菜ばかりのヴィーガン食のようでした。

リマには22:40頃に15分程早く到着しましたが、入国審査のシステムがダウンしたとのことで20分以上待たされました。空港ビルと隣接しているホテルには23:30頃には着きました。

バーではウエルカムドリンクのピスコサワーかレモネード、あるいは水ボトルがもらえます。

立派な都市ホテルです。

珍しくバスタブがありました。

フロントの上のディスプレイにはどんな意味があるのでしょうか。

次のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ