2019年タイ・南部探鳥旅行記 第3日目 3月6日(水)

(1)ホテルから(2)食堂に行って朝食を摂り、(3)シー・パンガー国立公園付近に設けられたハイドで鳥を見て、(4)シー・パンガー国立公園で午後まで探鳥した。(5)レストランまで移動して夕食を摂った後に(6)ホテル(Takhun Mountain View Resort)に到着した。

(2)このホテルにもレストランがないため、近くの食堂に行った。ここも朝の6時からやっています。

タイ南部の代表的な朝食だそうで、美味しそうな小皿のおかずがたくさん並んでいました。

小さな蒸し器で蒸すようです。

ここもお粥か麺かで、やはり麺を選択しました。コーヒーが一緒に出ます。

シューマイもあります。どれも美味しかったです。

50分程走ると森林地帯になってきました。昨日は雨だったようです。

☆途中の休憩所での野鳥等はここをクリック

シー・パンガー国立公園付近でハイドを管理している民家です。

ゴムの木とヤシの木の間を通ってハイドに向かいます。

ゴムの樹液を採取しています。

(3)ハイドに着きました。

ハイドに入ってすぐにマラヤシマヤイロチョウが出現しました。この写真にも写っているほど近くに来ました。

☆シー・パンガー国立公園付近のハイドでの野鳥等はここをクリック

(4)シー・パンガー国立公園(Si Phan-Nga National Park)に行きました。

立派なビジターセンターがあります。

小川を渡る必要があり、ドライバーさんが道を作ってくれました。

☆シー・パンガー国立公園での午前の野鳥等はここをクリック

ビジターセンターの向かいに休憩所があり、ランチを提供してくれます。

ご飯、おかず、汁物という感じです。

取り分けるとこんな感じです。

午後は小川の横に迷彩テントを張って鳥を待ちました。

タカを撮影中と思われます。

☆シー・パンガー国立公園での午後の野鳥等はここをクリック

(5)ホテルへ向かう途中で夕食を食べました。

開放的ですが、虫が来るわけでもありません。

食事の撮影がだんだん雑になります。

(6)9時前にホテル(Takhun Mountain View Resort)に着きました。アパートみたいです。

ちゃんとフロントがあります。駐車場は裏口に面していたようです。

ここも殺風景な部屋です。ベッドのマットの方が小さいので、台の角に足をぶつけてしまいました。

エアコンがとてもうるさかったのですが、止めると暑いので耳栓をして寝ました。

シャワーカーテンはありませんが、シャワーの部分の床が低くなっていたので、トイレの方には水が流れないのが良かったです。

次のページ
前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ