2019年タイ・南部探鳥旅行記 第5日目 3月8日(金)

(1)ホテルで朝食の後、(2)の地点まで行くが、道が通れないということで、(3),(4),(5)と海岸沿いを大回りして、(6)ホテルに着く。午後と夜に(7)クルン・チン国立公園で探鳥した。

このホテルにはダイニングがありました。

このツアーで唯一のビュッフェ形式でした。6時にオープンしました。

昼間はカフェのようです。

チャーハンメインで取りました。

部屋の外は建物があり、展望がほとんどありませんでした。

ホテルらしい外観です。7時前には出発です。

(2)バナナが生っているような場所まで1時間強で来ましたが、道が通れなくなっているとのことで引き返すことになりました。

(3)分岐まで戻って、右の海岸方向へ進みました。

(4)海岸に沿った幹線道路を南下します。

(5)川を渡りました。

(6)10時過ぎにようやくホテル(Krung Ching Homestay & Resort)に到着しました。午前中の貴重な時間に鳥が見られずに残念でした。

可愛いロッジ形式のホテルです。

バス・トイレも綺麗な内装ですが、水をためたバケツの意味が分かりませんでした。

部屋はランが飾られて気持ちのいい空間でした。庭には鳥がかなりいたので、昼食まで庭で鳥を見ていました。

☆ホテルの庭での野鳥等はここをクリック

ランチはチャーハンでした。スイカのカットの仕方が面白いですね。

(7)2時前にようやくクルン・チン国立公園に着きました。立派なビジターセンターがありました。

クルン・チン滝が有名らしくて、そこへ行く道にゲートが作ってありました。

ヘリコニア(Heliconia rostrata)が綺麗な花を咲かせていました。

☆クルン・チン国立公園での野鳥等はここをクリック

ホテルで夕食です。魚の丸焼きが出ました。

なんでも美味しく頂きました。8時頃からフクロウを探しに、再度クルン・チン国立公園に行きました。

フクロウ類は見つからなかったので、星を写してみました。ちょうどオリオン星座が見えていました。

次のページ
前のページ
目次に戻る

「野鳥を守る」のページへ